サイクルオペレーション株式会社
ブログ記事サイクルオペレーション株式会社
たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。
LMEは昨日大幅下落、今朝は横ばい
Posted Date:2011/03/09(Wed) 07:35
検索エンジンでこのページに着かれた方、弊社の買取価格につきましてはこちらをご参照ください。
一昨日のブログで、「このところ銅相場は落ち着いて・・・」なんて書いたもんだから(?)、昨日は大幅な下落を出張先で知り、ガックリときていたホリグモンでした。
まあ、昨日は大口の仕入でなく、「たまには自分で回るか~」くらいの軽い気持ちで、自らトラックのハンドルを握っての仕入でしたので、特に問題もなかったんですけどね。
相場の急な下落は問題なかったのですが、天候は少々問題でした。
雪かよ・・・
写真は車窓から外を撮影したわけですが、高速道路はチェーン規制が出ていましたし、そんなに酷い路面ではありませんでしたが、十分に注意して走らないと、簡単にスピンできる状態でした。
ここ数年、真冬の豪雪地帯に出向くこともしばしばですので、こんなものは雪道のうちに入らないと言えばそれまでですが、訪問予定の2件のうち、1件は屋外積み込みになるので、それだけが心配・・・
案の定、エアコン(空調機器)スクラップ、バッテリー、家電雑品に、テレビと冷蔵庫を、雪をかき分けながら得意(?)の手積みで積み込むと、全身ビショビショになりました。
まあ、北国での作業はこんなもんですから、しょうがないですね~。
気を遣っていただいて、作業終了後に暖かいコーヒーをご馳走になったばかりか、お土産にロールケーキまで頂いてしまいました~。
Tさん、ありがとね。
今度行くときには、お礼に名古屋名物「味噌煮込みうどん」でも持って行きますよ~。私は嫌いなんですけどね~。
朝7時から積み込みをはじめたのですが、積み込みを終了し、伝票を起票して清算が終わったのは9時半ごろ。
好天の時と比べると、倍近い時間がかかります。
そりゃあ、トラックの荷台に20cm近くも雪が積もっている中で、2件目のことを考えて分別しながらの積み込みですから、時間もかかります。
ちなみに、遠方へ複数件のお客さんの所へ出向くときは、一件目を朝7時に設定することが多いのです。
昨日も2時起床で出て行ったのですが、渋滞もなく時間のロスも少ないし、早く帰社することも可能です。
一番大きな理由は、例えば昼ごろまでに予定の2件を回り、まだ積載スペースが残っているときに、他のお客さんに電話して、「もう一件」ということが可能なことです。
一旦集めに出かけたら、何が何でも、必ず満載にして帰る。これは絶対にやらねばいけないことです。
稼ぎが悪い時には、民家の庭先に鉄屑が置いてあっても声を掛けます。4トントラックに止まられても迷惑だろうけど・・・
スクラップを集める現場仕事は、時間と努力に比例して、売上と利益も伸びます。うん伸びるはず。
努力を惜しまず、経費を惜しめ。
・・・何の話でしたっけ?
そうそう、昨日の話です。
2件目の屋内作業のお客様の所へ到着すると、お約束(?)のように雪も止み、おかげさまで快晴の空の下、屋内で作業することができました。
廃モーターや廃ポンプなどのミックスメタル類と、込真鍮や電線などを積み込んだところで満載に。
積載スペース、積載重量共に、丁度良いクルマに仕上がりました。
最近、道路を走っていると、同業者各位の視線を感じることが増えています。
「あんなに積んで、アホか?」と思われているのか、スクラップ発生が少ない状況で「エエなあ~」と思われているのか知りませんが、「ジ~」と見られることが増えているように感じるのです。
トラック車体に、社名を大書しておくか。
ひょっとしたら、仕事に繋がるかもね。
さ、今日も頑張りましょう!
一昨日のブログで、「このところ銅相場は落ち着いて・・・」なんて書いたもんだから(?)、昨日は大幅な下落を出張先で知り、ガックリときていたホリグモンでした。
まあ、昨日は大口の仕入でなく、「たまには自分で回るか~」くらいの軽い気持ちで、自らトラックのハンドルを握っての仕入でしたので、特に問題もなかったんですけどね。
相場の急な下落は問題なかったのですが、天候は少々問題でした。
雪かよ・・・
写真は車窓から外を撮影したわけですが、高速道路はチェーン規制が出ていましたし、そんなに酷い路面ではありませんでしたが、十分に注意して走らないと、簡単にスピンできる状態でした。
ここ数年、真冬の豪雪地帯に出向くこともしばしばですので、こんなものは雪道のうちに入らないと言えばそれまでですが、訪問予定の2件のうち、1件は屋外積み込みになるので、それだけが心配・・・
案の定、エアコン(空調機器)スクラップ、バッテリー、家電雑品に、テレビと冷蔵庫を、雪をかき分けながら得意(?)の手積みで積み込むと、全身ビショビショになりました。
まあ、北国での作業はこんなもんですから、しょうがないですね~。
気を遣っていただいて、作業終了後に暖かいコーヒーをご馳走になったばかりか、お土産にロールケーキまで頂いてしまいました~。
Tさん、ありがとね。
今度行くときには、お礼に名古屋名物「味噌煮込みうどん」でも持って行きますよ~。私は嫌いなんですけどね~。
朝7時から積み込みをはじめたのですが、積み込みを終了し、伝票を起票して清算が終わったのは9時半ごろ。
好天の時と比べると、倍近い時間がかかります。
そりゃあ、トラックの荷台に20cm近くも雪が積もっている中で、2件目のことを考えて分別しながらの積み込みですから、時間もかかります。
ちなみに、遠方へ複数件のお客さんの所へ出向くときは、一件目を朝7時に設定することが多いのです。
昨日も2時起床で出て行ったのですが、渋滞もなく時間のロスも少ないし、早く帰社することも可能です。
一番大きな理由は、例えば昼ごろまでに予定の2件を回り、まだ積載スペースが残っているときに、他のお客さんに電話して、「もう一件」ということが可能なことです。
一旦集めに出かけたら、何が何でも、必ず満載にして帰る。これは絶対にやらねばいけないことです。
稼ぎが悪い時には、民家の庭先に鉄屑が置いてあっても声を掛けます。4トントラックに止まられても迷惑だろうけど・・・
スクラップを集める現場仕事は、時間と努力に比例して、売上と利益も伸びます。うん伸びるはず。
努力を惜しまず、経費を惜しめ。
・・・何の話でしたっけ?
そうそう、昨日の話です。
2件目の屋内作業のお客様の所へ到着すると、お約束(?)のように雪も止み、おかげさまで快晴の空の下、屋内で作業することができました。
廃モーターや廃ポンプなどのミックスメタル類と、込真鍮や電線などを積み込んだところで満載に。
積載スペース、積載重量共に、丁度良いクルマに仕上がりました。
最近、道路を走っていると、同業者各位の視線を感じることが増えています。
「あんなに積んで、アホか?」と思われているのか、スクラップ発生が少ない状況で「エエなあ~」と思われているのか知りませんが、「ジ~」と見られることが増えているように感じるのです。
トラック車体に、社名を大書しておくか。
ひょっとしたら、仕事に繋がるかもね。
さ、今日も頑張りましょう!
Blog Latest Entries
- 近況報告 (01/16 10:21)
- 2023年9月16日 (09/16 09:02)
- 今日までお盆休みです (08/15 10:15)
- 中国への牛肉不正輸出事件の考察 (05/31 14:46)
- 2023年5月の日記 (05/27 09:59)
- 新商材のレポート~2 nd コンテナの結果発表~ (05/20 08:58)
- 風邪をひいていました (05/17 09:58)
- 4月23日に帰国しました (04/25 11:04)
- 自転車用ヘルメット着用の努力義務化 (04/04 10:01)
- 一寸の虫にも五分の魂 (04/01 09:52)
- 新商材のレポート ~Part 1 ~ (03/27 08:23)
- 統一地方選挙への対応 ~地方議会議員の選び方~ (03/24 15:21)
- 統一教会と自民党 (03/21 08:32)
- 2023年3月18日 投資案件? (03/18 07:40)
- 2023年3月11日の重たい話 (03/11 08:28)
- 2023年2月の日記 (02/25 15:25)
- 2022年末のご挨拶 (12/28 10:21)
- 入国者待機施設から救急搬送されました (02/28 16:46)
- 2022年1月の日記 (01/21 08:29)
- 2021年10月28日 (10/28 09:54)
Blog Archive
- 1/2024(1)
- 9/2023(1)
- 8/2023(1)
- 5/2023(4)
- 4/2023(3)
- 3/2023(5)
- 2/2023(1)
- 12/2022(1)
- 2/2022(1)
- 1/2022(1)
- 10/2021(1)
- 9/2021(1)
- 8/2021(1)
- 7/2021(1)
- 5/2021(2)
- 3/2021(2)
- 9/2020(1)
- 8/2020(1)
- 7/2020(2)
- 6/2020(1)
- 5/2020(2)
- 4/2020(4)
- 3/2020(5)
- 7/2019(2)
- 6/2019(2)
- 5/2019(3)
- 11/2018(1)
- 7/2018(1)
- 6/2018(1)
- 5/2018(2)
- 4/2018(2)
- 3/2018(2)
- 2/2018(4)
- 1/2018(5)
- 12/2017(6)
- 11/2017(11)
- 10/2017(7)
- 9/2017(11)
- 8/2017(10)
- 7/2017(9)
- 6/2017(10)
- 5/2017(11)
- 4/2017(10)
- 3/2017(12)
- 2/2017(9)
- 1/2017(11)
- 12/2016(10)
- 11/2016(9)
- 10/2016(11)
- 9/2016(12)
- 8/2016(12)
- 7/2016(12)
- 6/2016(12)
- 5/2016(11)
- 4/2016(12)
- 3/2016(10)
- 2/2016(10)
- 1/2016(11)
- 12/2015(11)
- 11/2015(12)
- 10/2015(10)
- 9/2015(11)
- 8/2015(11)
- 7/2015(14)
- 6/2015(11)
- 5/2015(12)
- 4/2015(11)
- 3/2015(13)
- 2/2015(11)
- 1/2015(11)
- 12/2014(12)
- 11/2014(11)
- 10/2014(14)
- 9/2014(11)
- 8/2014(12)
- 7/2014(12)
- 6/2014(12)
- 5/2014(12)
- 4/2014(12)
- 3/2014(13)
- 2/2014(12)
- 1/2014(13)
- 12/2013(16)
- 11/2013(16)
- 10/2013(17)
- 9/2013(18)
- 8/2013(16)
- 7/2013(21)
- 6/2013(15)
- 5/2013(17)
- 4/2013(18)
- 3/2013(15)
- 2/2013(16)
- 1/2013(13)
- 12/2012(17)
- 11/2012(20)
- 10/2012(21)
- 9/2012(21)
- 8/2012(20)
- 7/2012(16)
- 6/2012(13)
- 5/2012(16)
- 4/2012(20)
- 3/2012(24)
- 2/2012(22)
- 1/2012(17)
- 12/2011(21)
- 11/2011(27)
- 10/2011(4)
- 9/2011(2)
- 8/2011(3)
- 7/2011(1)
- 6/2011(5)
- 5/2011(4)
- 4/2011(8)
- 3/2011(9)
- 2/2011(1)
- 1/2011(1)
- 12/2010(11)
- 11/2010(1)
- 10/2010(2)
- 9/2010(5)
- 8/2010(5)
- 7/2010(8)
- 6/2010(6)
- 5/2010(6)
- 4/2010(9)
- 3/2010(12)
- 2/2010(14)
- 1/2010(5)
- 12/2009(6)
- 11/2009(7)
- 10/2009(7)
- 9/2009(7)
- 8/2009(8)
- 7/2009(9)
- 6/2009(12)
- 5/2009(12)
- 4/2009(16)
- 3/2009(23)
- 2/2009(16)
- 1/2009(3)
- 12/2008(3)
- 11/2008(6)
- 10/2008(1)
- 9/2008(5)
- 4/2008(8)