日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 2011/11/12

<<前へ

円安誘導じゃ その②

 written by ホリグモン 投稿日時:2011/11/12(土) 10:59

あんまりにも今の円高状況にハラが立ったので、過去の状況を調べてみた。

まあ聞いて頂戴。

10年前(2001.11.12)の円/ドルレートは、1ドル119.45円

  本日(2011.11.12)の円/ドルレートは、1ドル77.16円



本日のLME銅相場は3.4701ドル/1bなので、各レートで計算してみると、

10年前(2001.11.12)なら、913.00円/kg

  本日(2011.11.12)なら、589.76円/kg



そりゃあ、これだけ違うと・・・ね。


感覚的には、これだけ価格差があると、売上総利益で軽く2倍は違うだろうと想像できます。

100円の商品から10円の利益を取る事は簡単でも、50円の商品から10円の利益を取ることは難しく、5円程度の利益になってしまう・・・というのが現実ですので。

円安誘導を求める一揆でも興しましょか?

今風に言えば、「デモ」になるのかな?


通信連絡費、旅費交通費等の実費で、1,000万円ほどの予算があれば、テレビ地上波でニュース報道されるくらいの規模に出来るでしょう。

もちろん、監督官庁への届け出等、全て合法的にね。

私に有り余る時間があれば、もっと少ない最小限の費用で出来るのですが、食うので精一杯なので、そんな時間はかけられねえ・・・。

選挙と一緒やな。

時間と労力はカネで買える。

カネが無ければ、時間と労力をかけなければならない。

誰か、カネ出します?

絵は書きまっせ?



というくらい、1ドル120円と1ドル77円では違うっていうこと!

わかる人には分かるでしょ?

1ドル120円になったら、日本国中イケイケになるし、オレはプリウスからレクサスLSに乗り換えたるわ。


«前へ

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 08:29
11月30日 月末
2011/11/29(火) 06:51
週明けのLMEは、やや上昇
2011/11/28(月) 07:43
今日は昨日の続き
2011/11/27(日) 09:54
マーケットはお休み
2011/11/26(土) 07:59
テンション低し
2011/11/25(金) 07:45
だれか買い支えましたか?
2011/11/23(水) 16:32
今日は韓国の話になった
2011/11/23(水) 08:03
勤労感謝の日
2011/11/22(火) 07:15
イヤ~な予感の朝
2011/11/19(土) 08:20
昨日のLMEは総じて上げました
2011/11/18(金) 08:02
11月18日、LMEは総じて下げ
2011/11/16(水) 22:50
17日は出張中です
2011/11/16(水) 07:14
物好きな私
2011/11/15(火) 07:54
名古屋営業所の移転が決まりましたよ
2011/11/14(月) 07:51
11月14日
2011/11/12(土) 10:59
円安誘導じゃ その②
2011/11/12(土) 09:58
円安誘導じゃ
2011/11/11(金) 07:21
秋雨・・・
2011/11/10(木) 08:06
金属相場は下げ
2011/11/09(水) 08:18
今日は下ネタ?
2011/11/08(火) 06:54
LME動向と特殊金属事情
2011/11/07(月) 07:26
あきらめ
2011/11/05(土) 08:01
特権→日米地位協定→ビジネスニュース
2011/11/03(木) 08:52
ふと思った
2011/11/02(水) 08:53
中国で
2011/11/02(水) 07:37
2011年11月2日
2011/11/01(火) 08:10
商品相場は下落、為替は上々