日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 2010/7

<<前へ

相場は好調の7月末でした。

 written by ホリグモン 投稿日時:2010/07/31(土) 08:48

スクラップ・中古品の買取価格表は、

デラざっぴん株式会社ホームページ

をご覧ください。



今日で7月も終わりか。
1ヶ月を振り返ると、LMEの非鉄相場は大きく上げて終わることになりました。
銅では、7月の始まりがトン6400ドルで月末は7250ドルですから、約13%上げたことになります。

7月末の最後の一週間は、久しぶりにトントン拍子に相場を上げ、心地良い思いをさせていただきました。

ただ… 最後の一週間はトラブル続きでしたわ。

「トラブル続き」とは言い過ぎか。「思うように行かないことが続いた」と言うほうが正確でしょう。

私の愛車である4トン車が毎度のこと(?)ながら、大阪中央環状線を走行中に故障。
立ち往生してレッカーのお世話になりました。

修理が出来た翌日に、北陸へ買い取りへ。
久しぶりの雨模様だったので、ワイパーを動かそうとすると、これが動かない。

こんなつまらないことだけなら良いのですが、コンテナ輸出でもトラブル発生。
いくつかの交渉事は、全て不首尾に終わる。

為替相場も、昨日は15年ぶりに、一時1ドル85円台を記録するなど、輸出産業殺しの水準。

銅をはじめとする非鉄相場の好調が無かったら、塞ぎ込んでしまいそうな一週間でした。

まあ、悪いことがなければ、イイこともないよ。
悪いことがあるから、イイこともある!

開き直りが肝心です。

いや、待てよ。

今週は銅の売りを確定させて、在庫をかなり高い値で15トンほど売ることが出来たし、名古屋(愛西)で山積みになっていた中古品もコンテナ一本出せたし。

良いこともあったかも知れないですわ。

うん。良いこともあったけど、悪いこともあった。
そう思うことにしましょう。

イヤなことを振り返っていたら、何を書こうとしてたのか忘れてしまいましたわ。

今日はこれからもあまり面白くない話をしなければいけないし、テンション低いのでこのへんで。




«前へ

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ