日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

全国的に広い範囲で梅雨明け

投稿日時:2010/07/19(月) 07:35

スクラップ・中古品の買取価格表は、

デラざっぴん株式会社ホームページ

をご覧ください。




とうとう梅雨明けですね!

これから約一ヶ月の間、暑さと戦いながらの仕事になります。

梅雨の間に雨がイヤだと言っていたウチのスタッフには、さんざん「梅雨が明けたら雨が降れと祈ることになるよ」と言っていたのですが、おそらく昨日に引き続き、今日もその言葉の意味を噛み締めてくれているでしょう。

名古屋営業所開設から3度目の夏を迎えるわけですが、名古屋っていう所は本当に暑いんです。

それまでは大阪での仕事が長かったのですが、天気予報の予想最高気温なんかを見ていると、「東京と比べて大阪は暑いなあ」という印象しか持っていませんでした。

例えば、全国的に晴れで、東京の予想最高気温が33℃の日があったとすると、大阪の予想最高気温は34℃だったりね。

名古屋に来るまで気づかなかったのですが、同じ日の名古屋の予想最高気温は35℃だったりするんですね。

名古屋は海にも近いし、大阪や東京に比べて緑も多いし(田畑が多く残っている)、不思議なものです。

たかが1度や2度の違いと侮ってはいけません。

体温前後の1度2度の違いは、立っているだけで息苦しくなってくるかどうかの、とても大きな違いがあると感じています。

36℃を超える日が一年間に数日あるわけですが、こんな日は朝と夕方以降の仕事だけにして、日中の屋外作業は自粛するべきと思います。

リスクを考えると、あまり意味のある行為とは思えませんしね。

当社では、頑張る必要も一生懸命仕事をする必要もありません。
必要なのは「結果」だけです。

最小の労力で、最大の効果をあげることを考えないと、この夏を乗り越えていけませんよ~。

なにしろ、肉体的強さのピークは、とうに超えたオッサンですので、知恵を最大限に生かして無理なくやっていただきたいものです。


さて、昨日私は結婚式に出席してきました。

親戚(いとこ)の結婚式だったのですが、私の親戚(母方)は、女ばかりでしてね。

十数人のいとこがいるのですが、男は昨日結婚した子だけ。

新郎30歳、新婦23歳のカップルだったのですが、やっぱり若い子の花嫁衣裳は似合いますね~。

最近では、30歳を超えた方の花嫁衣裳を見る機会も多いわけですが、まあ「キレイだなあ」とは感じても、旬を過ぎている事実は隠しようがありませんから…。

家に帰ってから、子供たちに「花嫁さん、きれいだったよ」と話したのは良いのですが、少々酒が入っているのが災いして、「やっぱりクルマとオンナは年式が新しいほうがいい」とか、「オマエたちのカーチャンもキレイだったよ。…昔はね」とか、しょーもない事を言ってしまいましたわ。

おかげで地味な復讐に遭っています。


「女」という生き物は、出産と同時に「母」という生き物に変わる。
厄介なのは、時々「女」時代に戻ること。


私の朝食だけ用意されていない自宅より。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:全国的に広い範囲で梅雨明け

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社~東海・北陸・近畿で営業中の、正規金属屑商の日記です~)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ