日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 2009/5/4

5月4日、本日休業日

 written by ホリグモン 投稿日時:2009/05/04(月) 08:04

スクラップ・中古品の買取価格表は、

デラざっぴん株式会社ホームページ

をご覧ください。


おはようございます。
本日、弊社は1月3日以来となる休業日です。
持ち込みも含めて荷受いたしませんので、悪しからずご了承下さい。
明日は通常通り営業いたしますが、少人数での対応につき、食事に出たり近隣ヤードへ商品輸送したりで、一時的に不在となる場合が予想されます。
念のために持ち込み前にお電話一本入れていただくと、無駄な時間を取らせることなく、スムーズな荷下ろしが出来ると思います。

昨日は私、一人で名古屋営業所にて荷受しておりましたが、新規のお客様も数人ご来店いただき、ゴールデンウイーク最中の日曜日に営業していた甲斐がありました。

名古屋営業所を開設して1年と2ヶ月あまり、お得意様も増えて参りました。
弊社のセールスポイントは何だろう?とよく考えます。

もちろん、高価買取も重要なポイントですが、私といたしましては、明快・適正な検品と査定を心がけております。

みなさんも経験ありませんか?
商品を持ち込んだ先で、意味不明な検収・評価をされ、価格を落とされたりすることが。

生活をかけて、汗水たらして集めてきた商品を、訳のわからない理由で安く買い叩かれては、たまりません。
私もこれまで、何度もそういう嫌な経験をしてきました。
そういう店には、二度と商品を売りに行かなかった記憶がありますので、これを反面教師として、お客様にしっかりとした説明をすることを最重要視しています。

特に、輸出向け中古商品などは、そのランク付けが不透明な場合が多いので、当社の検収基準はホームページにも具体的に公開するようにしておりますし、検品の場面では、更に詳細な説明を行っております。

高値買取を餌にお客を釣り、検収やなんやかんやで、結局大した高値買取にならないような商売はしたくないのです。
こういうやり方を行う業者が、とても多いように感じます。

例えば、あなたが、ある商品を10台売りに行くとします。
A社では一台1,000円で買い取り、当社は一台900円での買い取りだったとします。

となると、一台1,000円で買ってくれるA社に持って行きたくなりますよね?

ところが、現実にはA社は検品で落とされ、8台しか買ってくれなくて、8,000円にしかならないということが、良くある話なのです。
残った2台は、あまり状態の良いものではないので、買わないんですね。

当社は100円単価を下げているかわりに、10台全部買うことを心掛けています。
良いものもあれば、悪いものもあるのは、当たり前。
私なら、出来るだけ悪いものでも買い取ってくれるほうが嬉しいし、結果的にトクになりますもんね。

お客様にわかり易い検収と、良いものも悪いものも引き取ること。
この2点が、当社のポリシーです。
共感いただける方、当社とお付き合いくださいね。

あっ、ちなみに、前述の話で売れ残った2台を当社に売りに来られたら・・・
買いませんね。
こちらもプロですから、商品を見れば、おおよその事は判ります。
「コイツ悪いものだけ持ってきたな」と察すれば、そのような方は当社のお客様としてふさわしくありませんので、お取引はお断りしております。

結構、そんな人も多いんですよ。

わざと悪いものだけを持ってきた人と、そうでない人の見分け方も簡単なんです。
会話すると、反応が違うんです。明らかに。

何か脈絡のない文章だなあ・・・。
ま、本日は休業日。私もお休みの日に書いた日記帳ということでお許し下さい。

<< 2009年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ