サイクルオペレーション株式会社
ブログ記事サイクルオペレーション株式会社
たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。
中・長距離ドライバー募集中なのです
Posted Date:2014/09/29(Mon) 06:45
先週の水曜日だったか、ブログの定期更新を行わなかった日がありました。
たまに定期更新をしない日があるのですが、その理由のほとんどは、「途中で原稿を消してしまった」ことにあります。
途中で原稿を消すようなことが、果たして頻繁に起こるのか?
答えはイエスです。
何を隠そう、今朝分も原稿を消してしまいました。
「今朝も更新は止めだ!」と一度は心が折れたのですが、さすがに先週の水曜日に続いての未更新はマズい。
頻繁にブログ更新をお休みすると、「体調を崩したか?」とか、「逃げたか!?」とか、中小零細企業の社長にとっては好ましくない噂が広まるものです。
心を奮い立たせて、再度原稿を書いております。はい。
え~と、今日の話はですね、弊社では「中・長距離ドライバー」を雇用または業務委託しようとする計画が具体化しつつある・・・という話です。
愛知県にある弊社中部ヤードを出発し、東は東北、西は九州まで、結構な遠方まで出張買取に行く機会があります。
最近では中古自転車の集荷に力を入れていることもあり、ますます中・長距離の出張買取は増加傾向にあります。
さすがに既存のスタッフだけでは対応が困難になってきた事情もありまして、ここはひとつ専門スタッフを雇用または外注するのが良いのではないかと考えるようになりました。
私自身もそうなんですが、長距離を走るのが好きな人間って、結構世の中にはいると思うんです。
「好き」ではなくとも、「苦にはならない」人間は、もっと多いはず。
でないと、運送業界が成り立ちませんからね~。
そんな訳でして、これまでの私の経験を踏まえて、ソロバンを弾いてみました。
要は、「報酬はいくらか?」という、もっとも単純かつ重要な点を明確にしてみたのです。
ま、つべこべ言うよりも下表をご覧いただくのが話が早い。
出発地 | 目的地 | 距離 | 報酬額 |
愛西市 | 盛岡市 | 856km | ¥42,854 |
〃 | 仙台市 | 679km | ¥34,389 |
〃 | 新潟市 | 479km | ¥24,825 |
〃 | 上越市 | 358km | ¥19,038 |
〃 | 長野市 | 300km | ¥16,265 |
〃 | 富山市 | 237km | ¥13,252 |
〃 | 金沢市 | 235km | ¥13,156 |
〃 | 福井市 | 160km | ¥9,570 |
〃 | 水戸市 | 488km | ¥25,255 |
〃 | 宇都宮市 | 447km | ¥23,295 |
〃 | 高崎市 | 329km | ¥17,652 |
〃 | さいたま市 | 393km | ¥20,712 |
〃 | 東京23区 | 369km | ¥19,565 |
〃 | 静岡市 | 206km | ¥11,769 |
〃 | 浜松市 | 131km | ¥8,183 |
〃 | 大阪市 | 166km | ¥9,333 |
〃 | 神戸市 | 184km | ¥10,717 |
〃 | 岡山市 | 323km | ¥17,365 |
〃 | 広島市 | 471km | ¥24,442 |
〃 | 北九州市 | 683km | ¥34,581 |
〃 | 熊本市 | 844km | ¥42,280 |
愛知県愛西市のある弊社中部ヤードを出発し、行き先に応じて支払う報酬を計算した表です。
最初に大事なことですが、高速代は支給されません。
繁忙期などで会社から特に指示がない限り、全線一般道を利用してもらいます。
そんなのあたりまえ。
なお、ここで表示されている「距離」は、グーグルマップ上で表示された目的地中心部までの距離です。
したがって、実際の走行距離とは違います。
たぶん、実際の走行距離はもっと長くなるでしょうね。
「報酬額」とは、目的地へ行って商品を積み込み、弊社ヤードへ戻って商品を下ろした場合に支払われる金額です。
外注ならそのままの金額が支払われますし、従業員なら給与評価の参考額という位置付けになるでしょう。
皆さんは、この表の報酬額を見て、どう思われます?
安い?それとも高い?
わからないでしょう?
そう。
経験が無いと、高いか安いかなんてわからないのです。
でも、私にはわかります。
全線一般道を利用して、上の表の場所まで行ったことがあるから。
当ブログ愛読者の方はご存知でしょうが、「バカ」と言われようが、「守銭奴」と言われようが、これまで様々な場所へ、高速を利用せずに一般道を利用して、トラックを運転してきました。
その結果、経験を元に導き出した適正な報酬額が、上記のとおりなのです!
・・・と言いたい所ですが、実は高速道路の通行料金と、ほぼイコールの金額を出しただけです。
そんな凄いノウハウが詰まった額なら、秘密にしますって。
要は、「高速に乗るな。高速代がオマエの賃金じゃ!」という思想です。
でもね、よく出来たものでして、この報酬額って限界ギリギリの金額だと思いますよ。
死に物狂いでやれば、一ヶ月40万円以上になるでしょうね。
ダラダラやると、一ヶ月20万円チョイというところでしょうか?
ちょうど適正な水準だと思います。
誰か、弊社で中長距離ドライバーをやってくれませんか?
または、やってくれる方をご紹介くださいませ。
紹介によるピンハネをご希望なら、それはそれでご相談に応じます。はい。
冗談ではなく、本気で人材を探していますから、ご希望の方または情報をいただける方は、
・メール dx.mixmetal@gmail.com
までご連絡ください。
Blog Latest Entries
- 近況報告 (01/16 10:21)
- 2023年9月16日 (09/16 09:02)
- 今日までお盆休みです (08/15 10:15)
- 中国への牛肉不正輸出事件の考察 (05/31 14:46)
- 2023年5月の日記 (05/27 09:59)
- 新商材のレポート~2 nd コンテナの結果発表~ (05/20 08:58)
- 風邪をひいていました (05/17 09:58)
- 4月23日に帰国しました (04/25 11:04)
- 自転車用ヘルメット着用の努力義務化 (04/04 10:01)
- 一寸の虫にも五分の魂 (04/01 09:52)
- 新商材のレポート ~Part 1 ~ (03/27 08:23)
- 統一地方選挙への対応 ~地方議会議員の選び方~ (03/24 15:21)
- 統一教会と自民党 (03/21 08:32)
- 2023年3月18日 投資案件? (03/18 07:40)
- 2023年3月11日の重たい話 (03/11 08:28)
- 2023年2月の日記 (02/25 15:25)
- 2022年末のご挨拶 (12/28 10:21)
- 入国者待機施設から救急搬送されました (02/28 16:46)
- 2022年1月の日記 (01/21 08:29)
- 2021年10月28日 (10/28 09:54)
Blog Archive
- 1/2024(1)
- 9/2023(1)
- 8/2023(1)
- 5/2023(4)
- 4/2023(3)
- 3/2023(5)
- 2/2023(1)
- 12/2022(1)
- 2/2022(1)
- 1/2022(1)
- 10/2021(1)
- 9/2021(1)
- 8/2021(1)
- 7/2021(1)
- 5/2021(2)
- 3/2021(2)
- 9/2020(1)
- 8/2020(1)
- 7/2020(2)
- 6/2020(1)
- 5/2020(2)
- 4/2020(4)
- 3/2020(5)
- 7/2019(2)
- 6/2019(2)
- 5/2019(3)
- 11/2018(1)
- 7/2018(1)
- 6/2018(1)
- 5/2018(2)
- 4/2018(2)
- 3/2018(2)
- 2/2018(4)
- 1/2018(5)
- 12/2017(6)
- 11/2017(11)
- 10/2017(7)
- 9/2017(11)
- 8/2017(10)
- 7/2017(9)
- 6/2017(10)
- 5/2017(11)
- 4/2017(10)
- 3/2017(12)
- 2/2017(9)
- 1/2017(11)
- 12/2016(10)
- 11/2016(9)
- 10/2016(11)
- 9/2016(12)
- 8/2016(12)
- 7/2016(12)
- 6/2016(12)
- 5/2016(11)
- 4/2016(12)
- 3/2016(10)
- 2/2016(10)
- 1/2016(11)
- 12/2015(11)
- 11/2015(12)
- 10/2015(10)
- 9/2015(11)
- 8/2015(11)
- 7/2015(14)
- 6/2015(11)
- 5/2015(12)
- 4/2015(11)
- 3/2015(13)
- 2/2015(11)
- 1/2015(11)
- 12/2014(12)
- 11/2014(11)
- 10/2014(14)
- 9/2014(11)
- 8/2014(12)
- 7/2014(12)
- 6/2014(12)
- 5/2014(12)
- 4/2014(12)
- 3/2014(13)
- 2/2014(12)
- 1/2014(13)
- 12/2013(16)
- 11/2013(16)
- 10/2013(17)
- 9/2013(18)
- 8/2013(16)
- 7/2013(21)
- 6/2013(15)
- 5/2013(17)
- 4/2013(18)
- 3/2013(15)
- 2/2013(16)
- 1/2013(13)
- 12/2012(17)
- 11/2012(20)
- 10/2012(21)
- 9/2012(21)
- 8/2012(20)
- 7/2012(16)
- 6/2012(13)
- 5/2012(16)
- 4/2012(20)
- 3/2012(24)
- 2/2012(22)
- 1/2012(17)
- 12/2011(21)
- 11/2011(27)
- 10/2011(4)
- 9/2011(2)
- 8/2011(3)
- 7/2011(1)
- 6/2011(5)
- 5/2011(4)
- 4/2011(8)
- 3/2011(9)
- 2/2011(1)
- 1/2011(1)
- 12/2010(11)
- 11/2010(1)
- 10/2010(2)
- 9/2010(5)
- 8/2010(5)
- 7/2010(8)
- 6/2010(6)
- 5/2010(6)
- 4/2010(9)
- 3/2010(12)
- 2/2010(14)
- 1/2010(5)
- 12/2009(6)
- 11/2009(7)
- 10/2009(7)
- 9/2009(7)
- 8/2009(8)
- 7/2009(9)
- 6/2009(12)
- 5/2009(12)
- 4/2009(16)
- 3/2009(23)
- 2/2009(16)
- 1/2009(3)
- 12/2008(3)
- 11/2008(6)
- 10/2008(1)
- 9/2008(5)
- 4/2008(8)