サイクルオペレーション株式会社
ブログ記事サイクルオペレーション株式会社
たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。
だれか買い支えましたか?
Posted Date:2011/11/25(Fri) 07:45
11月25日朝、日本時間昨夜のLME相場に大きな変動はありません。
全て日本円換算値のみ書きますが、
銅が559.24円/kg(前日比-1.05円)
ニッケルが1321.72円/kg(前日比-40.41円)
アルミが151.11円/kg(前日比-1.86円)
亜鉛が145.25円/kg(前日比-2.34円)
鉛が150.71円/kg(前日比-2.33円)
非鉄金属ではこんなところです。
チャートを毎日見ていると色々と不思議なことがありまして、日本時間昨夜の銅相場の動きなんかは、私には理解不能な動きをしていました。
誰か「買い支え」しました?
そこらの主婦が買い支えるような品物ではないし、何か大きな力が買い支えに入ったんじゃないかと、勘繰りたくなるような動きなんですわ。
まあ、所詮素人に毛が生えた程度のスクラップ屋のオッサン知識ですので、理由は分かりません。
えら~い人(学者・アナリスト)から見れば理由が説明できるのかもしれません。
私はこの人たちを信用しませんけどね。
度々申し上げておりますが、役人や学者・アナリストおよび一部会社員は、「反論が難しい理由を巧みに付ける」ことが仕事になっています。
したがって、全ての事象に対して適当な理由を後付けする輩が存在しますので、そんな人間の話をありがたく拝聴しても意味が無い。
私のような零細企業経営者にとっては「結果」が全てであり、理由は必要ないのです。
すいません。
いつものように話が飛んでおりますが、私の脳内は「買い支えが入った」ということを前提に、「誰が?」「何の目的で?」ということを推理し、今後の動向を読もうとしております。
スイマセンね~。こんなオッサンの見解を聞いてもしょうがないでしょうが。
ここしばらくは要注目だと思っていますよ。
さて、昨日名神高速を名古屋方面に向けて走っていると、東海北陸道の一部はチェーン規制が出ていました。
高鷲から五箇山だったかな?
標高1,000m地帯だから止むを得ないでしょうが、それにしても昨日も今日も寒い。
本当に、熱くも寒くもない良い季節は短いですね~。
弊社も北陸や長野・新潟などの雪国を走るトラック1台だけはスタッドレスに交換予定です。
何度かこのブログでも触れましたが、もったいないので関西・中京圏のみを走行するトラックはタイヤ交換せず、雪が降ったらお休みしますので。
数年に一回しかない、関西や中部圏の平野部の雪に備えてスタッドレスに履き替えるのは無駄。
懇意のタイヤ屋さんには、まだ暑いうちから11月下旬のタイヤ交換を依頼してあるのですが、忙しすぎてなかなか行けないなあ。
ああそうだ。
昨日は昼頃に出発して小牧インターで下り、とある商談にお伺いしました。
今年度から特に力を入れている事業の一環でお伺いしたのですが、ざっぴん屋としての事業展開にヒントを与えて頂いたような気がします。
私は常々、中国人が出来るような仕事は儲からない。中国人が出来ないことをやらなければ意味が無い。
と考えています。
今は中国人のざっぴん屋が乱立し、自爆テロのようなイチかバチかの商売を繰り広げるので、正直バカらしい気分になっていたのですが、中国には出来ない事情がある仕事が見つかったかもしれない。
お断りしておきますが、こんな思いつきは「10のうち1でもうまく行けば御の字」です。
そして、アイディアをネットで公表するほどバカではないのでご了承下さい。
あ~、空を飛んで行きたいところがあるのに、あまりにもバタバタで行けないよ~。
誰か代わりにやってくれないかな?このつまらない事務処理の山を~。
う~!さっさと終わらせてやる!(たぶん11月末まで張り付きになる)
全て日本円換算値のみ書きますが、
銅が559.24円/kg(前日比-1.05円)
ニッケルが1321.72円/kg(前日比-40.41円)
アルミが151.11円/kg(前日比-1.86円)
亜鉛が145.25円/kg(前日比-2.34円)
鉛が150.71円/kg(前日比-2.33円)
非鉄金属ではこんなところです。
チャートを毎日見ていると色々と不思議なことがありまして、日本時間昨夜の銅相場の動きなんかは、私には理解不能な動きをしていました。
誰か「買い支え」しました?
そこらの主婦が買い支えるような品物ではないし、何か大きな力が買い支えに入ったんじゃないかと、勘繰りたくなるような動きなんですわ。
まあ、所詮素人に毛が生えた程度のスクラップ屋のオッサン知識ですので、理由は分かりません。
えら~い人(学者・アナリスト)から見れば理由が説明できるのかもしれません。
私はこの人たちを信用しませんけどね。
度々申し上げておりますが、役人や学者・アナリストおよび一部会社員は、「反論が難しい理由を巧みに付ける」ことが仕事になっています。
したがって、全ての事象に対して適当な理由を後付けする輩が存在しますので、そんな人間の話をありがたく拝聴しても意味が無い。
私のような零細企業経営者にとっては「結果」が全てであり、理由は必要ないのです。
すいません。
いつものように話が飛んでおりますが、私の脳内は「買い支えが入った」ということを前提に、「誰が?」「何の目的で?」ということを推理し、今後の動向を読もうとしております。
スイマセンね~。こんなオッサンの見解を聞いてもしょうがないでしょうが。
ここしばらくは要注目だと思っていますよ。
さて、昨日名神高速を名古屋方面に向けて走っていると、東海北陸道の一部はチェーン規制が出ていました。
高鷲から五箇山だったかな?
標高1,000m地帯だから止むを得ないでしょうが、それにしても昨日も今日も寒い。
本当に、熱くも寒くもない良い季節は短いですね~。
弊社も北陸や長野・新潟などの雪国を走るトラック1台だけはスタッドレスに交換予定です。
何度かこのブログでも触れましたが、もったいないので関西・中京圏のみを走行するトラックはタイヤ交換せず、雪が降ったらお休みしますので。
数年に一回しかない、関西や中部圏の平野部の雪に備えてスタッドレスに履き替えるのは無駄。
懇意のタイヤ屋さんには、まだ暑いうちから11月下旬のタイヤ交換を依頼してあるのですが、忙しすぎてなかなか行けないなあ。
ああそうだ。
昨日は昼頃に出発して小牧インターで下り、とある商談にお伺いしました。
今年度から特に力を入れている事業の一環でお伺いしたのですが、ざっぴん屋としての事業展開にヒントを与えて頂いたような気がします。
私は常々、中国人が出来るような仕事は儲からない。中国人が出来ないことをやらなければ意味が無い。
と考えています。
今は中国人のざっぴん屋が乱立し、自爆テロのようなイチかバチかの商売を繰り広げるので、正直バカらしい気分になっていたのですが、中国には出来ない事情がある仕事が見つかったかもしれない。
お断りしておきますが、こんな思いつきは「10のうち1でもうまく行けば御の字」です。
そして、アイディアをネットで公表するほどバカではないのでご了承下さい。
あ~、空を飛んで行きたいところがあるのに、あまりにもバタバタで行けないよ~。
誰か代わりにやってくれないかな?このつまらない事務処理の山を~。
う~!さっさと終わらせてやる!(たぶん11月末まで張り付きになる)
Blog Latest Entries
- 近況報告 (01/16 10:21)
- 2023年9月16日 (09/16 09:02)
- 今日までお盆休みです (08/15 10:15)
- 中国への牛肉不正輸出事件の考察 (05/31 14:46)
- 2023年5月の日記 (05/27 09:59)
- 新商材のレポート~2 nd コンテナの結果発表~ (05/20 08:58)
- 風邪をひいていました (05/17 09:58)
- 4月23日に帰国しました (04/25 11:04)
- 自転車用ヘルメット着用の努力義務化 (04/04 10:01)
- 一寸の虫にも五分の魂 (04/01 09:52)
- 新商材のレポート ~Part 1 ~ (03/27 08:23)
- 統一地方選挙への対応 ~地方議会議員の選び方~ (03/24 15:21)
- 統一教会と自民党 (03/21 08:32)
- 2023年3月18日 投資案件? (03/18 07:40)
- 2023年3月11日の重たい話 (03/11 08:28)
- 2023年2月の日記 (02/25 15:25)
- 2022年末のご挨拶 (12/28 10:21)
- 入国者待機施設から救急搬送されました (02/28 16:46)
- 2022年1月の日記 (01/21 08:29)
- 2021年10月28日 (10/28 09:54)
Blog Archive
- 1/2024(1)
- 9/2023(1)
- 8/2023(1)
- 5/2023(4)
- 4/2023(3)
- 3/2023(5)
- 2/2023(1)
- 12/2022(1)
- 2/2022(1)
- 1/2022(1)
- 10/2021(1)
- 9/2021(1)
- 8/2021(1)
- 7/2021(1)
- 5/2021(2)
- 3/2021(2)
- 9/2020(1)
- 8/2020(1)
- 7/2020(2)
- 6/2020(1)
- 5/2020(2)
- 4/2020(4)
- 3/2020(5)
- 7/2019(2)
- 6/2019(2)
- 5/2019(3)
- 11/2018(1)
- 7/2018(1)
- 6/2018(1)
- 5/2018(2)
- 4/2018(2)
- 3/2018(2)
- 2/2018(4)
- 1/2018(5)
- 12/2017(6)
- 11/2017(11)
- 10/2017(7)
- 9/2017(11)
- 8/2017(10)
- 7/2017(9)
- 6/2017(10)
- 5/2017(11)
- 4/2017(10)
- 3/2017(12)
- 2/2017(9)
- 1/2017(11)
- 12/2016(10)
- 11/2016(9)
- 10/2016(11)
- 9/2016(12)
- 8/2016(12)
- 7/2016(12)
- 6/2016(12)
- 5/2016(11)
- 4/2016(12)
- 3/2016(10)
- 2/2016(10)
- 1/2016(11)
- 12/2015(11)
- 11/2015(12)
- 10/2015(10)
- 9/2015(11)
- 8/2015(11)
- 7/2015(14)
- 6/2015(11)
- 5/2015(12)
- 4/2015(11)
- 3/2015(13)
- 2/2015(11)
- 1/2015(11)
- 12/2014(12)
- 11/2014(11)
- 10/2014(14)
- 9/2014(11)
- 8/2014(12)
- 7/2014(12)
- 6/2014(12)
- 5/2014(12)
- 4/2014(12)
- 3/2014(13)
- 2/2014(12)
- 1/2014(13)
- 12/2013(16)
- 11/2013(16)
- 10/2013(17)
- 9/2013(18)
- 8/2013(16)
- 7/2013(21)
- 6/2013(15)
- 5/2013(17)
- 4/2013(18)
- 3/2013(15)
- 2/2013(16)
- 1/2013(13)
- 12/2012(17)
- 11/2012(20)
- 10/2012(21)
- 9/2012(21)
- 8/2012(20)
- 7/2012(16)
- 6/2012(13)
- 5/2012(16)
- 4/2012(20)
- 3/2012(24)
- 2/2012(22)
- 1/2012(17)
- 12/2011(21)
- 11/2011(27)
- 10/2011(4)
- 9/2011(2)
- 8/2011(3)
- 7/2011(1)
- 6/2011(5)
- 5/2011(4)
- 4/2011(8)
- 3/2011(9)
- 2/2011(1)
- 1/2011(1)
- 12/2010(11)
- 11/2010(1)
- 10/2010(2)
- 9/2010(5)
- 8/2010(5)
- 7/2010(8)
- 6/2010(6)
- 5/2010(6)
- 4/2010(9)
- 3/2010(12)
- 2/2010(14)
- 1/2010(5)
- 12/2009(6)
- 11/2009(7)
- 10/2009(7)
- 9/2009(7)
- 8/2009(8)
- 7/2009(9)
- 6/2009(12)
- 5/2009(12)
- 4/2009(16)
- 3/2009(23)
- 2/2009(16)
- 1/2009(3)
- 12/2008(3)
- 11/2008(6)
- 10/2008(1)
- 9/2008(5)
- 4/2008(8)