サイクルオペレーション株式会社
ブログ記事サイクルオペレーション株式会社
たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。
5/7スクラップ屋は皆キツイよ
Posted Date:2010/05/07(Fri) 08:08
スクラップ・中古品の買取価格表は、
デラざっぴん株式会社ホームページ
をご覧ください。
おはようございます。
金属相場の続落に、円高のオマケまでついて、とっても困った5月7日の朝です♪
NY株は一時1万ドル割れするし、円は独歩高で5カ月ぶりに一時87円台を記録するし、寝られない夜をすごした同業者の方が多いんじゃないでしょうか?
ちなみに私は爆睡しましたよ♪
昨日は午前0時に起床し、NYの金属相場をチェックすると大幅下落。
「こんなもの気にしたってどうにもなるかい!」と自分に言い聞かせて、夜明け前から出張先へ向かい、帰宅したのが21時。
風呂に入ってさっぱりし、ビールを半ばヤケ気味に飲むと、気が付いたら朝でした。
起きていないで良かった。
市場の動きを見ていたら、寝られませんよ。ハハハ…
それにしても、この下落では相当な評価損を出された同業者も多いでしょう。
というか、必ず評価損が出ますわね。
当社でも、クルマ一台分くらいが吹っ飛んだと思いますよ。
昨日も色々な方と電話でお話しましたが、皆クルマ一台分が吹っ飛んだんじゃないでしょうか?
「クルマ一台分」というのは便利な言葉でして、高いものなら、高級外車の新車で数千万円。安いものならオンボロ中古車で数万円ですからね。
みなさんそれぞれ、抱えていた在庫量によって、逸失利益も異なってくるでしょうからね~。
ま、大きな会社ほど大きな逸失利益、または損失が出たことは間違いないと思います。
クルマ一台分の利益を逸失した私(当社)ですが、私名義でも会社名義でも、現在乗用車を保有しておりません…。
一年ほど前に仲間業者にハイエースを売ってもらい、個人的に愛用していたのですが、これは先々月に車検切れになりましたので、今頃アジアの大地で活躍中です。
しばらく乗用車なしの生活をしてみると、やはり一台くらいは乗用車があった方が便利ですね…
営業先への訪問はもちろん、役所や銀行など乗用車が便利な行き先は多くありますので。
実は乗用車並みにコンパクトなタウンエーストラックが一台あるので、これを乗用車代わりにしようと思っていたのです。
ところが、パワーゲート付きのなかなか便利な奴なので、今は名古屋営業所に常駐している状態で、引き取りに大活躍しているのです。
何の話だっけ?
あっ、クルマ一台分の逸失利益の話でしたね。
前回乗っていたハイエースは、確か10万円と少しで買って、車検が切れたので13万円で売りました。
その前に乗っていた軽自動車は5000円で買って、車検が切れたのでタダで誰かに進呈したなあ…
ウチのクルマなんてそんなものです。
「クルマに乗って仕事をして利益を上げる。そのクルマ自体でも転売利益を上げる」というエゲツナイことを考えています。
クルマ屋さんなら当たり前なのかな?
くだらない話で恐縮でしたが、イヤ~な相場のことが頭から離れて、少しスッキリしました。
こんな状況ですが、適正価格で仕入れを続けるしかありません。
がんばりましょう!
以下は企業情報です。
SEO対策を兼ねているので、毎日しつこく載せますが、ご容赦ください。
弊社は、銅や真鍮、ステンレスにアルミ・鉄といった素材や、エアコン・給湯器・電線などの再生金属資源、スクラップを、近畿・東海・北陸地方で買い取りしている、「日本人による法令遵守企業」です。
「廃棄するより再利用」のリユース・リサイクルの精神を大切にすると同時に、法令・モラル・環境へのリスク配慮を最重視しております。
廃棄物として、有償や無料同然で処分なされている金属屑を、弊社に適正価格で売却頂ければ、収益アップの実績を残すことが可能です。
各種法令をしっかりと理解した弊社スタッフが、ご納得いただけるまでキッチリとご説明・ご提案させていただきます。
諸事情により、どうしても金属くずを産業廃棄物として処分しなければならないお客様には、弊社グループ会社はマニフェスト発行可能な中間処理業者ですので、様々な経費節約のご提案が可能です。
お電話は、0120-938-364 までお気軽にどうぞ!
デラざっぴん株式会社ホームページ
をご覧ください。
おはようございます。
金属相場の続落に、円高のオマケまでついて、とっても困った5月7日の朝です♪
NY株は一時1万ドル割れするし、円は独歩高で5カ月ぶりに一時87円台を記録するし、寝られない夜をすごした同業者の方が多いんじゃないでしょうか?
ちなみに私は爆睡しましたよ♪
昨日は午前0時に起床し、NYの金属相場をチェックすると大幅下落。
「こんなもの気にしたってどうにもなるかい!」と自分に言い聞かせて、夜明け前から出張先へ向かい、帰宅したのが21時。
風呂に入ってさっぱりし、ビールを半ばヤケ気味に飲むと、気が付いたら朝でした。
起きていないで良かった。
市場の動きを見ていたら、寝られませんよ。ハハハ…
それにしても、この下落では相当な評価損を出された同業者も多いでしょう。
というか、必ず評価損が出ますわね。
当社でも、クルマ一台分くらいが吹っ飛んだと思いますよ。
昨日も色々な方と電話でお話しましたが、皆クルマ一台分が吹っ飛んだんじゃないでしょうか?
「クルマ一台分」というのは便利な言葉でして、高いものなら、高級外車の新車で数千万円。安いものならオンボロ中古車で数万円ですからね。
みなさんそれぞれ、抱えていた在庫量によって、逸失利益も異なってくるでしょうからね~。
ま、大きな会社ほど大きな逸失利益、または損失が出たことは間違いないと思います。
クルマ一台分の利益を逸失した私(当社)ですが、私名義でも会社名義でも、現在乗用車を保有しておりません…。
一年ほど前に仲間業者にハイエースを売ってもらい、個人的に愛用していたのですが、これは先々月に車検切れになりましたので、今頃アジアの大地で活躍中です。
しばらく乗用車なしの生活をしてみると、やはり一台くらいは乗用車があった方が便利ですね…
営業先への訪問はもちろん、役所や銀行など乗用車が便利な行き先は多くありますので。
実は乗用車並みにコンパクトなタウンエーストラックが一台あるので、これを乗用車代わりにしようと思っていたのです。
ところが、パワーゲート付きのなかなか便利な奴なので、今は名古屋営業所に常駐している状態で、引き取りに大活躍しているのです。
何の話だっけ?
あっ、クルマ一台分の逸失利益の話でしたね。
前回乗っていたハイエースは、確か10万円と少しで買って、車検が切れたので13万円で売りました。
その前に乗っていた軽自動車は5000円で買って、車検が切れたのでタダで誰かに進呈したなあ…
ウチのクルマなんてそんなものです。
「クルマに乗って仕事をして利益を上げる。そのクルマ自体でも転売利益を上げる」というエゲツナイことを考えています。
クルマ屋さんなら当たり前なのかな?
くだらない話で恐縮でしたが、イヤ~な相場のことが頭から離れて、少しスッキリしました。
こんな状況ですが、適正価格で仕入れを続けるしかありません。
がんばりましょう!
以下は企業情報です。
SEO対策を兼ねているので、毎日しつこく載せますが、ご容赦ください。
弊社は、銅や真鍮、ステンレスにアルミ・鉄といった素材や、エアコン・給湯器・電線などの再生金属資源、スクラップを、近畿・東海・北陸地方で買い取りしている、「日本人による法令遵守企業」です。
「廃棄するより再利用」のリユース・リサイクルの精神を大切にすると同時に、法令・モラル・環境へのリスク配慮を最重視しております。
廃棄物として、有償や無料同然で処分なされている金属屑を、弊社に適正価格で売却頂ければ、収益アップの実績を残すことが可能です。
各種法令をしっかりと理解した弊社スタッフが、ご納得いただけるまでキッチリとご説明・ご提案させていただきます。
諸事情により、どうしても金属くずを産業廃棄物として処分しなければならないお客様には、弊社グループ会社はマニフェスト発行可能な中間処理業者ですので、様々な経費節約のご提案が可能です。
お電話は、0120-938-364 までお気軽にどうぞ!
This entry is referring content outside the blog. Please click the link below if you want to read all this entry.
Entry title:5/7スクラップ屋は皆キツイよ
(Blog title:デラざっぴん株式会社~東海・北陸・近畿で営業中の、正規金属屑商の日記です~)
Blog Latest Entries
- 近況報告 (01/16 10:21)
- 2023年9月16日 (09/16 09:02)
- 今日までお盆休みです (08/15 10:15)
- 中国への牛肉不正輸出事件の考察 (05/31 14:46)
- 2023年5月の日記 (05/27 09:59)
- 新商材のレポート~2 nd コンテナの結果発表~ (05/20 08:58)
- 風邪をひいていました (05/17 09:58)
- 4月23日に帰国しました (04/25 11:04)
- 自転車用ヘルメット着用の努力義務化 (04/04 10:01)
- 一寸の虫にも五分の魂 (04/01 09:52)
- 新商材のレポート ~Part 1 ~ (03/27 08:23)
- 統一地方選挙への対応 ~地方議会議員の選び方~ (03/24 15:21)
- 統一教会と自民党 (03/21 08:32)
- 2023年3月18日 投資案件? (03/18 07:40)
- 2023年3月11日の重たい話 (03/11 08:28)
- 2023年2月の日記 (02/25 15:25)
- 2022年末のご挨拶 (12/28 10:21)
- 入国者待機施設から救急搬送されました (02/28 16:46)
- 2022年1月の日記 (01/21 08:29)
- 2021年10月28日 (10/28 09:54)
Blog Archive
- 1/2024(1)
- 9/2023(1)
- 8/2023(1)
- 5/2023(4)
- 4/2023(3)
- 3/2023(5)
- 2/2023(1)
- 12/2022(1)
- 2/2022(1)
- 1/2022(1)
- 10/2021(1)
- 9/2021(1)
- 8/2021(1)
- 7/2021(1)
- 5/2021(2)
- 3/2021(2)
- 9/2020(1)
- 8/2020(1)
- 7/2020(2)
- 6/2020(1)
- 5/2020(2)
- 4/2020(4)
- 3/2020(5)
- 7/2019(2)
- 6/2019(2)
- 5/2019(3)
- 11/2018(1)
- 7/2018(1)
- 6/2018(1)
- 5/2018(2)
- 4/2018(2)
- 3/2018(2)
- 2/2018(4)
- 1/2018(5)
- 12/2017(6)
- 11/2017(11)
- 10/2017(7)
- 9/2017(11)
- 8/2017(10)
- 7/2017(9)
- 6/2017(10)
- 5/2017(11)
- 4/2017(10)
- 3/2017(12)
- 2/2017(9)
- 1/2017(11)
- 12/2016(10)
- 11/2016(9)
- 10/2016(11)
- 9/2016(12)
- 8/2016(12)
- 7/2016(12)
- 6/2016(12)
- 5/2016(11)
- 4/2016(12)
- 3/2016(10)
- 2/2016(10)
- 1/2016(11)
- 12/2015(11)
- 11/2015(12)
- 10/2015(10)
- 9/2015(11)
- 8/2015(11)
- 7/2015(14)
- 6/2015(11)
- 5/2015(12)
- 4/2015(11)
- 3/2015(13)
- 2/2015(11)
- 1/2015(11)
- 12/2014(12)
- 11/2014(11)
- 10/2014(14)
- 9/2014(11)
- 8/2014(12)
- 7/2014(12)
- 6/2014(12)
- 5/2014(12)
- 4/2014(12)
- 3/2014(13)
- 2/2014(12)
- 1/2014(13)
- 12/2013(16)
- 11/2013(16)
- 10/2013(17)
- 9/2013(18)
- 8/2013(16)
- 7/2013(21)
- 6/2013(15)
- 5/2013(17)
- 4/2013(18)
- 3/2013(15)
- 2/2013(16)
- 1/2013(13)
- 12/2012(17)
- 11/2012(20)
- 10/2012(21)
- 9/2012(21)
- 8/2012(20)
- 7/2012(16)
- 6/2012(13)
- 5/2012(16)
- 4/2012(20)
- 3/2012(24)
- 2/2012(22)
- 1/2012(17)
- 12/2011(21)
- 11/2011(27)
- 10/2011(4)
- 9/2011(2)
- 8/2011(3)
- 7/2011(1)
- 6/2011(5)
- 5/2011(4)
- 4/2011(8)
- 3/2011(9)
- 2/2011(1)
- 1/2011(1)
- 12/2010(11)
- 11/2010(1)
- 10/2010(2)
- 9/2010(5)
- 8/2010(5)
- 7/2010(8)
- 6/2010(6)
- 5/2010(6)
- 4/2010(9)
- 3/2010(12)
- 2/2010(14)
- 1/2010(5)
- 12/2009(6)
- 11/2009(7)
- 10/2009(7)
- 9/2009(7)
- 8/2009(8)
- 7/2009(9)
- 6/2009(12)
- 5/2009(12)
- 4/2009(16)
- 3/2009(23)
- 2/2009(16)
- 1/2009(3)
- 12/2008(3)
- 11/2008(6)
- 10/2008(1)
- 9/2008(5)
- 4/2008(8)