日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 2009/3/5

コンテナ横転

 written by ホリグモン 投稿日時:2009/03/05(木) 08:19

スクラップ・中古品の買取価格表は、

デラざっぴん株式会社ホームページ
http://dx-mixmetal.d2.r-cms.jp/

をご覧ください。



おはようございます。
今朝は快晴の名古屋です。

最近は夜が明けるのが、早くなってきましたね。
私は、夜が明けると目が覚めるので、段々と早起きになってきましたよ。
夏は5時くらいには勝手に目が覚めますし、冬は6時半でも目が覚めないときがあります。
普段は、目覚ましをかけないので。

昨日のお昼過ぎに、コンテナ積みに関する打ち合わせで、近隣の喫茶店へ行って来ました。
と、何気に書きましたが、喫茶店で打ち合わせということに、違和感を感じる方も多いハズ。
特に、堅い仕事をされている方では、商談を喫茶店で行うことは少ない地域の方も多いハズです。

そう。ここ名古屋では、喫茶店で商談するのは、ごく普通の行為なのです。
私も、最初は違和感を感じましたが、最近では「打ち合わせは、明日のお昼ごろでどう?」「じゃあ、●●のコメダで」という会話に違和感を感じなくなりました。
名古屋だけの文化なのでしょうか?

昨日は、中古品コンテナ積みの大事な打ち合わせ。
重要な打ち合わせなので(?)、名古屋西インター近くのコメダコーヒーで待ち合わせすることに。

会社を出て、隣を走る国道302号線に出たとたん、中央分離帯に見慣れぬ物体が・・・。
なんと、トレーラーが中央分離帯に横倒しに突っ込んできています。

しかも、その横には40フィートコンテナが、ごろりと横倒しになっているではありませんか!

「おいおい。コンテナ積みの打ち合わせに行こうと思ったら、コンテナがコケてるよ…」

とてもイヤ~な気分になりました。縁起でもない。

コンテナ積みがうまく行かないという予兆か?
私は、一切縁起を担がないので無視無視。
携帯電話の電話番号や、自動車のナンバープレートが縁起の悪い数字でも、一切気にしません。
私の携帯の番号は、「産廃よ、用は無し」と自称していますが、「惨敗よ。用は無し」とも受け取れるナンバーになっています。
モノは考えようですよ。

そういえば、今から約1年前に、小牧市あたりにスクラップヤードを開設しようと、候補地の視察に行ったことがありました。
その時は、大先輩のトー●イ社長に同行してもらったなあ。
視察が終わって帰ろうとすると、目の前に置いてあった不動産屋さんの車に、猛スピードで突っ込んできた車がありました。

一瞬、何が起こったか訳がわからなかったけど、車は大破し、私は呆然と立ち尽くしていました。
本当にあと数メートルずれていれば、トー●イ社長・不動産屋さん・地主さん・私と、4人まとめてあの世行きだったもんなあ。
結局、その土地は借りませんでしたよ。

今回は… 結局どうなることやら。

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

2009年3月