日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 2011/2

心の骨折から立ち直り

 written by ホリグモン [日々のこと] 投稿日時:2011/02/24(木) 08:12

「心が折れた」という表現をすることがありますが、新年以来更新をストップさせていたこのブログ、原因は「心の骨折」「心が折れた」ことにありました。

最初は「心の病から立ち直り」のタイトルにしていたのですが、それでは誤解を生んでしまうかなと思い、「心の骨折から立ち直り」にしました。

諸般の事情・・・というか、機械(ハード)の問題で、ブログを更新するという心が折れていただけですので、心配しないでくださいね。


さて、最初に・・・

ここしばらく、銅相場が急落しております。

リビアに代表される、国際情勢の不安拡大が主な原因だと考えられますが、実は2月7日から右肩下がりでLME相場は下落を続けているんですね・・・。

2月7日の4.5583ドルをピークに、翌日は4.5474ドル、一週間後の14日は4.5333ドル、16日4.5084ドル、18日4.4954ドル、21日4.4705ドル、22日4.4449ドル という具合です。

そしてリビアが事実上の内戦状態に突入した22日以降は下げ幅を拡大して、23日4.3202ドル、本日24日は4.2863ドル という具合です。

エジプトにおけるデモ拡大と、周辺諸国への広がりを見せていた時期に合わせて相場下落が始まっているわけですから、とっても自然な動きをしてきたと言えるんでしょう。


この2週間くらいの間に、何人かの仲間に意見を聞かれました。

「銅は売るべきか?って」

私は、「売るべき!」と即答しました。

理由は、「社会情勢の悪化に相場が素直に反応している。短期的には下げの可能性が高い」

ということです。


「何だ。相場が下がるとの予想が当たったと自慢しているのか?」 と思った方おられます?


残念でした。

当社がピカ銅から込み銅や下銅などの在庫を処分したのは昨日です。

笑ってください。馬鹿にしてください。

あんまりにもハラが立って、自嘲・自虐気味の日記帳でした。

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ