サイクルオペレーション株式会社
ブログ個人トップサイクルオペレーション株式会社
たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 2010/5
<<前へ | 次へ>> |
円高到来でご機嫌! なわけない朝
投稿日時:2010/05/21(金) 07:47
スクラップ・中古品の買取価格表は、
デラざっぴん株式会社ホームページ
をご覧ください。
予想はしながらも、恐れていた事態ですね。
LMEの銅相場は1ポンド3ドルを切る低迷、為替も一時1ドル88円台を記録する円高水準に逆戻り。
また、ミックスメタル系スクラップをはじめ、多くの商品に先行き不安が付きまとうという、心理的によくない状況が続きます。
一週間ぶりになってしまったブログ更新ですが、この一週間は、先行きに不安がある商品の不良在庫一掃に走り回っていました。
当社に在庫がなくとも、お客様と取引の約束があるものは、いずれ当社不良在庫になる可能性があるわけですので、これらの仕事も当社にある在庫同様の扱いで前倒しして消化してきたのです…。
何とか来週早々には、今月中に予定されていたことは片付きそうです。
心苦しいことですが、「次回からはどうなるかわかりません」とお断りして取引するしかない、先行き不透明な情勢です。
心理的には「リーマンショック以来の2番底か?」というくらいの危機感なのですが、会社としてはこのような状況の到来を予想しておりましたので問題ありません。
事業内容のリスク分散が進んでおりますので、雑品がストップしようが鉄がゼロ円評価になろうが、「じゃあアレにしよう」で済む話ではあります。
金融機関から高い評価いただいた今年度の当社事業計画も、金属スクラップに関わる計画ではありませんので、強がりでなく、予想された事態が発生しただけと言えばそれまでです。
と言いながら、当社の主たる事業は金属スクラップ売買に関わることですから、リーマンショック以降、築き上げて来た当社のリスク分散システムが想定どおりの動きをするか、一抹の不安はあります。
ちなみに、昨夜名古屋でのミーティングで、当社スタッフへ言ったことは次のようなのことでした。
「当面、雑品キロ2~3円、空調キロ20~30円が売値になると思って仕事をしなさい。今までと同じ仕事をしていたのでは、利益が出ないでしょ?他にも色々と利益を上げることのできる業務が用意してあるのだから、シフトチェンジしてくださいね。」
シフトチェンジで思い出した!
先週木曜日に、ミッショントラブルにより国道302号線で立ち往生したトラックですが、修理対応でき、復活いたしました!
色々説明いただいたにもかかわらず、良く分からないので申し訳ないのですが、とにかく運良く損傷が少なかったので、安く修理できたとのことでした。
それでも十ウン万円は修理費がかかっているのですが、そんなもので済んで不幸中の幸いです。
「いつまでそのボロトラックに乗るつもり?」と多くの方からご指摘いただきますが、長く乗れば乗るほど利益になるんですよ!
でも、今回の故障を契機に、懸案であったトラック不足解消のため、とりあえず一台増車することにして中古を探して頂くようにもお願いしてあります。
愛西市にあるストックヤードを、次月から本格稼動させ、東海地区2箇所目の拠点化することが決定しているため、増車は絶対に必要なんです。
皆がびっくりするほどカネをかけずに、相場の上下などに左右されずに業績を上げることを目論んでおります!!
セコイと言わないで下さい…
「堅実」と言って下さいますよう、皆様にお願い申し上げます。
デラざっぴん株式会社ホームページ
をご覧ください。
予想はしながらも、恐れていた事態ですね。
LMEの銅相場は1ポンド3ドルを切る低迷、為替も一時1ドル88円台を記録する円高水準に逆戻り。
また、ミックスメタル系スクラップをはじめ、多くの商品に先行き不安が付きまとうという、心理的によくない状況が続きます。
一週間ぶりになってしまったブログ更新ですが、この一週間は、先行きに不安がある商品の不良在庫一掃に走り回っていました。
当社に在庫がなくとも、お客様と取引の約束があるものは、いずれ当社不良在庫になる可能性があるわけですので、これらの仕事も当社にある在庫同様の扱いで前倒しして消化してきたのです…。
何とか来週早々には、今月中に予定されていたことは片付きそうです。
心苦しいことですが、「次回からはどうなるかわかりません」とお断りして取引するしかない、先行き不透明な情勢です。
心理的には「リーマンショック以来の2番底か?」というくらいの危機感なのですが、会社としてはこのような状況の到来を予想しておりましたので問題ありません。
事業内容のリスク分散が進んでおりますので、雑品がストップしようが鉄がゼロ円評価になろうが、「じゃあアレにしよう」で済む話ではあります。
金融機関から高い評価いただいた今年度の当社事業計画も、金属スクラップに関わる計画ではありませんので、強がりでなく、予想された事態が発生しただけと言えばそれまでです。
と言いながら、当社の主たる事業は金属スクラップ売買に関わることですから、リーマンショック以降、築き上げて来た当社のリスク分散システムが想定どおりの動きをするか、一抹の不安はあります。
ちなみに、昨夜名古屋でのミーティングで、当社スタッフへ言ったことは次のようなのことでした。
「当面、雑品キロ2~3円、空調キロ20~30円が売値になると思って仕事をしなさい。今までと同じ仕事をしていたのでは、利益が出ないでしょ?他にも色々と利益を上げることのできる業務が用意してあるのだから、シフトチェンジしてくださいね。」
シフトチェンジで思い出した!
先週木曜日に、ミッショントラブルにより国道302号線で立ち往生したトラックですが、修理対応でき、復活いたしました!
色々説明いただいたにもかかわらず、良く分からないので申し訳ないのですが、とにかく運良く損傷が少なかったので、安く修理できたとのことでした。
それでも十ウン万円は修理費がかかっているのですが、そんなもので済んで不幸中の幸いです。
「いつまでそのボロトラックに乗るつもり?」と多くの方からご指摘いただきますが、長く乗れば乗るほど利益になるんですよ!
でも、今回の故障を契機に、懸案であったトラック不足解消のため、とりあえず一台増車することにして中古を探して頂くようにもお願いしてあります。
愛西市にあるストックヤードを、次月から本格稼動させ、東海地区2箇所目の拠点化することが決定しているため、増車は絶対に必要なんです。
皆がびっくりするほどカネをかけずに、相場の上下などに左右されずに業績を上げることを目論んでおります!!
セコイと言わないで下さい…
「堅実」と言って下さいますよう、皆様にお願い申し上げます。
«前へ | 次へ» |
アーカイブ
- 2024年1月(1)
- 2023年9月(1)
- 2023年8月(1)
- 2023年5月(4)
- 2023年4月(3)
- 2023年3月(5)
- 2023年2月(1)
- 2022年12月(1)
- 2022年2月(1)
- 2022年1月(1)
- 2021年10月(1)
- 2021年9月(1)
- 2021年8月(1)
- 2021年7月(1)
- 2021年5月(2)
- 2021年3月(2)
- 2020年9月(1)
- 2020年8月(1)
- 2020年7月(2)
- 2020年6月(1)
- 2020年5月(2)
- 2020年4月(4)
- 2020年3月(5)
- 2019年7月(2)
- 2019年6月(2)
- 2019年5月(3)
- 2018年11月(1)
- 2018年7月(1)
- 2018年6月(1)
- 2018年5月(2)
- 2018年4月(2)
- 2018年3月(2)
- 2018年2月(4)
- 2018年1月(5)
- 2017年12月(6)
- 2017年11月(11)
- 2017年10月(7)
- 2017年9月(11)
- 2017年8月(10)
- 2017年7月(9)
- 2017年6月(10)
- 2017年5月(11)
- 2017年4月(10)
- 2017年3月(12)
- 2017年2月(9)
- 2017年1月(11)
- 2016年12月(10)
- 2016年11月(9)
- 2016年10月(11)
- 2016年9月(12)
- 2016年8月(12)
- 2016年7月(12)
- 2016年6月(12)
- 2016年5月(11)
- 2016年4月(12)
- 2016年3月(10)
- 2016年2月(10)
- 2016年1月(11)
- 2015年12月(11)
- 2015年11月(12)
- 2015年10月(10)
- 2015年9月(11)
- 2015年8月(11)
- 2015年7月(14)
- 2015年6月(11)
- 2015年5月(12)
- 2015年4月(11)
- 2015年3月(13)
- 2015年2月(11)
- 2015年1月(11)
- 2014年12月(12)
- 2014年11月(11)
- 2014年10月(14)
- 2014年9月(11)
- 2014年8月(12)
- 2014年7月(12)
- 2014年6月(12)
- 2014年5月(12)
- 2014年4月(12)
- 2014年3月(13)
- 2014年2月(12)
- 2014年1月(13)
- 2013年12月(16)
- 2013年11月(16)
- 2013年10月(17)
- 2013年9月(18)
- 2013年8月(16)
- 2013年7月(21)
- 2013年6月(15)
- 2013年5月(17)
- 2013年4月(18)
- 2013年3月(15)
- 2013年2月(16)
- 2013年1月(13)
- 2012年12月(17)
- 2012年11月(20)
- 2012年10月(21)
- 2012年9月(21)
- 2012年8月(20)
- 2012年7月(16)
- 2012年6月(13)
- 2012年5月(16)
- 2012年4月(20)
- 2012年3月(24)
- 2012年2月(22)
- 2012年1月(17)
- 2011年12月(21)
- 2011年11月(27)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(2)
- 2011年8月(3)
- 2011年7月(1)
- 2011年6月(5)
- 2011年5月(4)
- 2011年4月(8)
- 2011年3月(9)
- 2011年2月(1)
- 2011年1月(1)
- 2010年12月(11)
- 2010年11月(1)
- 2010年10月(2)
- 2010年9月(5)
- 2010年8月(5)
- 2010年7月(8)
- 2010年6月(6)
- 2010年5月(6)
- 2010年4月(9)
- 2010年3月(12)
- 2010年2月(14)
- 2010年1月(5)
- 2009年12月(6)
- 2009年11月(7)
- 2009年10月(7)
- 2009年9月(7)
- 2009年8月(8)
- 2009年7月(9)
- 2009年6月(12)
- 2009年5月(12)
- 2009年4月(16)
- 2009年3月(23)
- 2009年2月(16)
- 2009年1月(3)
- 2008年12月(3)
- 2008年11月(6)
- 2008年10月(1)
- 2008年9月(5)
- 2008年4月(8)
2010年5月
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
|
ブログ最新記事
- 近況報告 (01/16 10:21)
- 2023年9月16日 (09/16 09:02)
- 今日までお盆休みです (08/15 10:15)
- 中国への牛肉不正輸出事件の考察 (05/31 14:46)
- 2023年5月の日記 (05/27 09:59)
- 新商材のレポート~2 nd コンテナの結果発表~ (05/20 08:58)
- 風邪をひいていました (05/17 09:58)
- 4月23日に帰国しました (04/25 11:04)
- 自転車用ヘルメット着用の努力義務化 (04/04 10:01)
- 一寸の虫にも五分の魂 (04/01 09:52)
- 新商材のレポート ~Part 1 ~ (03/27 08:23)
- 統一地方選挙への対応 ~地方議会議員の選び方~ (03/24 15:21)
- 統一教会と自民党 (03/21 08:32)
- 2023年3月18日 投資案件? (03/18 07:40)
- 2023年3月11日の重たい話 (03/11 08:28)
- 2023年2月の日記 (02/25 15:25)
- 2022年末のご挨拶 (12/28 10:21)
- 入国者待機施設から救急搬送されました (02/28 16:46)
- 2022年1月の日記 (01/21 08:29)
- 2021年10月28日 (10/28 09:54)