日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

今日は雪です

投稿日時:2014/02/14(金) 05:40


今朝の名古屋は雪ですなあ。

しかし、気温があまり下がっていないようで、名古屋営業所のある名古屋市中川区あたりでは明け方の一番冷え込む時間帯にも関わらず、「みぞれ」混じりの水分の多い雪が降っております。

そんな訳ですので、今は車の上に少し雪が積もっている程度で済んでいます。





そういえば、天気予報を見てみると、東京も大阪も今日の予報は「雪」となっておりますが、なぜか名古屋は「雪のち雨」になっています。

お隣の岐阜も「雪のち雨」で、静岡なんかは「雨」の予報になっていますから、どうやら東海地方は首都圏や近畿地方に比べると今回は暖かいようですね。



実は明日土曜日に大阪で所用があるものですから、今夜名古屋から大阪へ出発したかったんですけどねえ。

ちょっと無理かもしれませんね。



途中の鈴鹿超えをはじめとして、滋賀県の山間部は非常に雪が多いのです。

新名神高速道路は、驚くくらい多くの除雪車が出動してくれますので、通行止めになることは極めて希なのですが、何しろ肝心の車が夏用タイヤなんで・・・。



雪国の方からは、「オマエはアホか?」と言われそうですが、少なくとも東京・大阪・名古屋の三大都市圏に住む人間にとっては、これが当たり前。

何年かに一回の、数センチの積雪に備えてスタッドレスタイヤを準備したりしないのですよ・・・。

私なら、そんな時は素直に外出を諦めます。

たとえ仕事でも、「すいませ~ん」で済ませてしまいます。

無理して事故でも起こしたら大変ですからね。




さて、今日の本題は何だったっけ?

雪が降っていただけでなく、何やらウィンドウズの更新で長時間パソコンが使い物にならなかったので、頭の中のネタが飛んでしまったな・・・。

ま、思い出したら次回のブログまたはトピックスにでも記載することにしましょう。



あれ?

そんな事を言っている間に、先ほどより雪が積もって来たように感じるのですが・・・。

気のせいかな?


どうやら気のせいではなさそうだ。

みなさん、今日は事故の無いように気をつけてね~!

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ