日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

私の仕事?

投稿日時:2013/08/07(水) 06:29

昨日は何か寝苦しくて、朝4時に起床していましたが、慌しく事務仕事を消化していると、いつの間にやら時間は昼過ぎに。

案外時間がかかるものだ・・・。

え~、15時半に名神高速道路の養老SAで待ち合わせ、その後深夜帰宅のスケジュールでしたので、さすがに仮眠でもしなければ体がもたない・・・ということで、少し早めに出発したのでした。


目的地は、福井県越前海岸のとある漁港。


この港で漁船に乗って沖合いへ。



???

一体、なんの仕事をしに行ったのでしょうね?


この日は、最初穏やかな波だったのですが、徐々にうねりが出てきて、最終的には遊園地のアトラクションのようにグネグネと揺さぶられる状態に。

酔い止めを飲んでいましたので、船酔いこそしなかったものの、平衡感覚を失ってしまい、揺れとあわせて最後は立っていられない状態になりました。


でも・・・


食料を確保したぜよ!

そう。この夜の私の仕事は、食糧確保!

今の時期、日本海は真イカが旬ですから!


・・・ということで、今朝は相当な睡眠不足。

9時30分には大阪でアポイントがありますので、仕事に影響を与えるわけにはいきません。

さあ~、美味いものも食ったし、がんばるか~!

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ