日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

日帰り海外出張から帰着

投稿日時:2013/06/06(木) 06:01

昨日は、毎度お馴染み・・・になってきた、大阪発0泊の海外弾丸出張へ行ってきました。

この海外弾丸出張ですが、台湾や韓国行きであれば当日早朝に出発し、数時間現地で商談等を行い、当日深夜に帰着・・・という流れになります。

香港行きなら、深夜に現地を出発して、翌早朝に関西空港帰着となりますね。

この海外弾丸出張、LCC(格安航空会社)を利用しての出張ですので、新幹線で東京へ出張するのと変わらないコストで出張が可能なところが、最大の特徴です。

一番遠い香港行きで、片道1万5千円~2万円ほど、台北なら片道1万円~1万5千円、ソウル行きなら、片道5千円~1万円ほどの運賃です。

ちなみに、東京へ出張すれば新幹線代は1万4千円ほどですね。

東京に行くより、台湾やソウルに出張したほうが安いんですわ。

非常に複雑な気分で、自慢する気にはなりませんけどね・・・。


ただ、「アジアが近い」という大阪が持つ特徴が、現状では日本一の大きなアドバンテージなのでしょう。

東京からだと、成田空港という遠くて不便なクソ空港のせいで、海外が遠いものになってしまっています。

我が中部空港は・・・名古屋からも近くて大きなポテンシャルを持つものの、悲しいかな現状では地方空港に毛が生えた程度の海外への利便性です。


この大阪の特性を利用したビジネスを展開することが、何かチャンスを生み出すかもしれません。

前日は香港で仕事し、関西空港経由で翌日はソウル・・・なんてスケジュールを、驚くほど安い経費で消化できるのは、関西空港利用者だけです。

首都圏在住者や、中部圏在住者の、倍のペースで仕事がこなせますよ~。体力が続けば・・・の話ですが。


実は私、10日ほど前に子供の風邪をもらいました。

大した症状が出るわけでもなく、咽喉が少し痛む程度の軽い症状なのですが、なかなか治りません。

治ったかな~?思った頃に、深夜まで飲み歩く等の不摂生や、過密スケジュールでの出張等の無理をしてしまいます。

そうすると、翌日には症状が酷くなって、これまでの治癒がパー・・・の繰り返しですな。


昨日からの過密スケジュールで、せっかく治りかけていたのに、また酷くなった気がする。

咽喉は痛いし、なんだか熱っぽいような気がします。

体温を測って、高いようなら寝ていようかな?

え~体温計・・・っと。

ん?36.7℃?平熱か。

ただ暑くて寝苦しいだけのようでした。

・・・仕事しよ。



<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ