日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

円高じゃん!

投稿日時:2013/02/26(火) 07:02

景気の悪いニュースから。

国内銅建値ですが、昨日2月25日にトン78万円と2万円引き下げられました。

週明けのLME銅相場はわずかに上昇しましたが、為替がなんと前日比で1円60銭も円高ドル安になりました。


このため・・・

2月26日8時現在のLME相場と為替相場から適切(?)な日本国内銅建値を推測すると、トン76万円程度と昨日引き下げられた建値よりも更に2万円ほど低い水準になりますね~。

今月の上旬から中旬にかけて、銅在庫を売り払われた方は適切なご判断ORラッキーでした。

大量の在庫を抱えたままなら、少なくとも一ヶ月程度は塩漬けですな。


ウチは・・・

銅の在庫は僅かしかありません。

でも、金や銀の在庫が結構ありますな・・・



さあ、景気の悪いニュースはこれまでです。かと言って景気の良い話があるわけではありませんが。

え~2月も残り僅かになって、今週末金曜日からは3月になることもあり、昨日は3月のスケジュールを調整・確認していました。

その結果、3月は異常なほど出張予定が入っている事が判明。

現時点で半分以上は国内外の出張で埋まっているし、ルーチンワークとなっている海外出張も、この後日程が決まってくるでしょう。

3月の大半は、名古屋にも大阪にも不在という状況になりそう。


3月はブログの更新も困難だろうな・・・。

ただ、記事を書くのは困難でも、ネット環境さえあれば写真のアップぐらいはできるか。

できれば出張した先々で、キレイなネーチャンと一緒に写真でもとりたいものです。


ああ、実は先週の金曜日は、久しぶりに夜の名古屋の街へ出撃して来ました。

メシ喰ってネーチャンのいる店で酒を飲んだだけですが、仕事漬けの毎日ですので、そんなことをするのも実に久しぶり。

少々飲みすぎたとは思っていたのですが、調子に乗って飲み屋で名刺を渡してきたみたい・・・。

昨夜、餃子の王将で晩ご飯を食べていたら、見慣れぬ番号からメールが。

誰かと思って読んでみれば、飲み屋のオネーチャンでした・・・。


酒も女も嫌いじゃない・・・ いや、かなり好物です。はい。

でも、仕事のプレッシャーというか緊張感に負けて、ささやかな浪費をする精神的な余裕が無いんですね~。


酒もタバコも女も博打もやらない聖人君子じゃ、面白みが無いかな・・・。

酒は良いとして、タバコはせっかく禁煙したので、しばらく止め続けよう。女は・・・好きだけど面倒くさいな。博打は仕事が博打みたいなものだし不要。

やはり、酒だね。

基本的に浪費を好まない性格ですが、たまに夜の街に酒を飲みに行く位の精神的余裕を持つようにしよう・・・。

一人で行くのも寂しいので、皆さん誘ってくださいね。


<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ