日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

待遇改善

投稿日時:2011/12/19(月) 06:55

スタッフの待遇改善について色々と考えることがあり、先日はこのブログでも少々触れておりました。

いくつかの改善ポイントが存在するのですが、このうち、居住環境の改善については多少動きがあり、ヤードの近くに居住用の物件を確保することにしました。

ワンルームマンションではありませんが、個室を提供できる見通しになり、当初の「机とベッド程度のプライベート空間」提供の予定よりも、幾分豪華なことになりました。
しかも、場所は名古屋駅から電車で15分ほどのターミナル駅から徒歩圏内。

「私が子供の頃はこんな家が沢山あったな~」と思わせる年代物の物件ですが、現在のスタッフ達は大いに盛り上がっているようです。

何しろ現在のタコ部屋を追い出され、「伊吹下ろし」の吹き荒ぶ、プレハブ製タコ部屋への移動を一旦は覚悟していたハズですので、まさに「天国と地獄」ですわ。

人間、一度身についた贅沢は中々忘れられないものですので、一度「最低」までレベルを落とせば、ささやかな向上、幸せでもありがたく感じれるということでしょう。

ドン底から這い上がろうという強い意志がないと、そのまま埋もれて終わりですからね。


とにかく、これで新たな人材を求めやすい環境が少し整ったかな。
「食事提供」、「個室完備」、「最低収入保証あり」で人材募集していると言えるようになったのか?

今の時代、大企業じゃあるまいし、相当優遇された条件だと思いますよ。

あと、残るは朝夕に栄養バランスに優れたメシを提供すれば、待遇改善計画は完了。
そこまでが完成すれば、その先は「自分自身の力でやりなさい」ということですわ。

企業にとって、一番必要なものは「人材」ですので、今いる人材に投資し、新しい人材を迎え易い体制も整えているとご理解ください。


引き続き弊社では全国から入社希望者を募っています。

応募するのは老若男女を問いませんが、同じ能力なら「若」が有利なのは間違いないでしょう。

また、同じ能力なら「女」が有利です。これ現実。

年明け早々には、近隣地域で求人を出すつもりでいますが、皆さまからの応募や紹介もお待ちしていますので~。



<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ