日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

LMEは多少反発

投稿日時:2011/12/17(土) 06:58

12月も下旬に差し掛かり、皆さん忙しくなってきたようですね~
電話の本数や話し口調で、バタバタとしている様子がよく伝わってくるようになりました。

今朝(12月17日)は全国的に冷え込んでいるようで、中部・近畿地方でも山間部は雪が降っている所があるようです。
昨日は九州でも初雪が観測されたところがあるようですので、体調管理と事故防止に気をつけて、年末の稼ぎ時(?)を乗り切ってください。

昨日は午前中に貴金属含有スクラップを出荷。
初めての取引(先)だったこともあり、私が四トン車に乗って納品させていただきました。

最近、貴金属含有屑に限らず、スクラップの世界っていうのは奥深いものだと、改めて感じているところです。
まだまだ知らないことが山ほどあるんですよね~。

常に新しいことにチャレンジし、最先端の情報と知識を持たないといけないんでしょうね。
例えば、「何十年の経験がある」だけのことでは、商売にならないと思いますわ。
年季に関係なく、「どれだけ新しい情報を持っているか」が勝ち残りに必要なのかな?

歴史ある会社は、それなりの資産と優良な顧客をお持ちですので、十分商売になるのでしょうが、弊社のような新興勢力は老舗と同じことをやっていては、「おこぼれに与る(あずかる)」ことしかできません。

皆さんとともに、独自技術や独自情報でもって共に繁栄できればよいなと、常々考えております。


さて、金属相場は多少反発しました。
本日午前7時現在のLME銅相場は568.72円/kgで、前日より8円程度のアップでしょうか?(昨日午前7時現在のデータがないので、概算です)
全ての金属相場がわずかにアップしているのですが、先週末時点の水準には回復しておらず、一週間を通して見れば「下げ」の週となっています。

仲間から依頼を受けた商品を含め、いくつかの商品を売るために打診をしたのですが、芳しい返答は返ってこないですね~。
年末が近づいているのに「下げ」模様では、誰も高く買いたがらないか・・・。

回答が返ってくればマシなほうで、音沙汰がない相手もいる状況ですので、皆警戒しているんでしょう。

毎年、年末が近づくと思わぬ取引の引き合いをいただきます。
現物を手放しておきたい心理が働きますからね~。
本心では私も同じなのですが、宝くじでも買った気分で思い切って買い取り、越年を楽しむなんていうのもアリかな?

正月そっちのけで「相場とにらめっこ」なんてことになりそうで怖いけど。

どうせ大晦日だろうが元旦だろうが、仕事のことから頭が離れることはありえないので、一緒といえば一緒だけど。


さて、今年も残り2週間。
餅代を稼ぐために頑張りましょうか!

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ