日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

ギックリ腰、完治

投稿日時:2017/04/07(金) 05:44


最近、なぜかPCがフリーズすることが多いです。


フリーズするのは東京営業所限定で、その他の場所ではフリーズしたことがありません。





よく分からないのですが、インターネットに問題があるのではないかと思っています。





もしPC本体に原因があるなら、場所を選ばずフリーズするはず。


しかし大阪でも名古屋でも海外でもフリーズすることはなく、東京営業所限定なんです。





フリーズするたびに再起動を余儀なくされており、不愉快極まりないです。





水曜日のブログ定期更新が出来なかったのも、フリーズによるミス誘発が原因でした。


本当に厄介ですねえ・・・。







さて、私事で恐縮ですが、どうやらギックリ腰は完治の方向に向かっているようです。





「ギックリ腰は再発する」あるいは「持病になって完治しない」ということを、ギックリ腰の先輩諸氏からよく聞かされます。


私のギックリ腰も、一旦治癒に向かい始めたと思ったら、理由も分からずに再び悪化・・・という事態になったのですが、今回は治癒の方向に向かっているような気がします。





何しろ、凄腕の先生に治してもらいましたので。







3月31日、私は所用で東京から大阪に向かわなければなりませんでした。


前日の30日に強い痛みが再発しましたので、電車での移動はかなり苦しい状態でした。





実は凄腕の先生は、大阪にいます。


しかも当社大阪本社が入っているビルの一階に。







私が初めてその先生を知ったのは、今から10年近く前になります。


骨と筋肉に関することなら、何でも治してもらっています。







今まで数多くの整形外科や整骨院などに通った経験がありますが、私のランキングでは文句なしのナンバーワン。


しかも他を寄せ付けない、圧倒的なナンバーワンです。







自然治癒で痛みが和らいでも、根本を治さないと、再発や慢性化することが多い。





そんな事を言われて、「根本」を治してもらいました。







いつも感動するのですが、ウソみたいに状態が良くなります。


別に痛いことをされる訳でもなく、ほぼ無痛で。







それから一週間が経ち、痛みや張りの自覚症状も無くなってきました。


再発するかどうかは今後の成り行きを見守るしかありませんが、とりあえず今回は治ったということで。







ちなみに当社の本社所在地は、大阪府高槻市宮野町11-10。


一階の整骨院は、「八千代」と言います。





東京から大阪まで新幹線に乗って往復すると約3万円。


ここ数回、大阪へ出向いた仕事の内容に3万円の価値はありませんが、整骨院に行けたこの日だけは、軽く元を取れたように思います。





今回ギックリ腰になって、私が考えていたよりも多くの方が、ギックリ腰の持病持ちだということが分かりました。


「いやあ、実は私も・・・」なんて話をよく聞くのです。







皆さんの周りにも、「名医」と言いたくなるような先生がいれば良いですね~。


もしどうしても見つからなければ、京都あるいは大阪観光を兼ねて、一度当社本社一階の整骨院を試してみてはいかがですか?





ちなみに2階の当社を訪ねて頂いても、私は99.9%不在です。


関東地方での業務が安定稼働するまでの間、必要不可欠な所用以外では大阪に行くことはありません。


先日、事務拠点の統廃合を進めた際に、転居届を出して郵便物は東京に転送されるように手配し、電話やFAXも取り外したくらいですから(笑)





名古屋に関しては、月に1~2回は行くことになると思います。


名古屋はそれなりの歴史があり、安定稼働しておりますから、定期的なミーティングの実施くらいで、今のところ問題は無いかと思っています。







さて、今日と明日は2日連続でコンテナ出荷です。


出荷の作業が連続すると入荷作業に支障が出てしまうので、あまり好ましくないのですが、諸般の事情でやむを得ない。








結構な量の在庫がありますが、2日連続で出荷すればそれなりに片付くかな?





今の季節は繁忙期ですから、スタッフ一丸となって頑張ってやっていますよ。









 

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ