日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

妻の愛

投稿日時:2015/12/08(火) 23:36




薄汚いズボンを見せて申し訳ありません。


私が海外出張時に使用するズボンで、「カーゴイージーパンツ」と申します。(たぶん)





同じカーゴパンツの色違いを2枚、海外出張時に持っていくのが通例です。


あとは、上着の襟付きシャツを一枚と、スニカーを履いていれば、それほど薄汚く無い格好になります。


相手がたとえお偉いさんでも、南方の方なら襟付きのシャツを着ていればよいだろうと考えているのです。





それはさておき、カーゴイージーパンツを利用する理由ですが、まずイージーパンツなのでベルトが不要であると言うことです。





出張中は頻繁に飛行機を利用しますが、きょうび乗り換えの際までもボディーチェックをされ、ベルトを外して金属探知機を通らなければなりません。


ベルトを外すのって、結構嫌なんでイージーパンツ愛用です。





それに加えて、「カーゴパンツ」だから、ポケットが多く付いています。





上の画像で言うと、太ももあたりにボタン付きのポケットがあるのが確認できると思います。


防犯の観点から言うとバッグ類は持ち歩かないほうがよいので、携帯電話や財布など全ての持ち物をポケットに入れて行動するのが良いと思います。


ボタンの閉まる場所に財布を入れておけば、スリ被害に遭いにくいと思います。






と言いながら、カンボジアでボタン付きポケットの中に入っていたキャッシュがスリの被害に遭ったのが、今から約一年前。


その苦い記憶が消えてきたのは、最近のことです。





しかし、「災難は忘れた頃にやってくる」と申します。


以前から、新たなスリ対策の追加がズボンに対して必要だと感じていたのですが、今回思い切って、嫁に一肌脱いでもらいました。


出発準備中のわずかな時間の中で、オリジナル防犯機能をカーゴパンツに追加してもらったのです。










財布の入っているボタン付きポケットに、マジックテープでポケットが空きにくいように細工してくれたようです。


コレ、良いですねえ。


ボタンとボタンの間の空間から、指を入れて抜く技術を防げます。





過去にスリ被害に遭った私のことを、「アホウ」と呼んでいただくのは結構です。


でも経験者として一言言わせて貰うと、「プロの仕事」と感心させるテクニックでした。





プロの技に対抗しようと思ったら、コレくらいの予防措置を講じないと。





不器用なのに、針仕事をしてくれた妻の愛情を、少し感じています。





いや、本音を言いますとね、よくやってくれたなと。


絶対断ると思っていたのですが、「ハイハイ」と機嫌良く針仕事。





妻の行動に変化が起こるのは、何かウラがあるかもしれません。


と思いながらも、素直に妻の愛だと、思い込んでみるのも悪くない・・・。


そのほうが、ささやかな幸福感に浸れると言うものです。

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ