日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

私の想いを・・・

投稿日時:2015/07/01(水) 05:32


6月19日の夜、おそらく人生初の体験だと思いますが、テニスの中継を約1時間ほどテレビで観ました。





「ウィンブルドン」ってやつですか?

よく分かりませんが、NHKで中継していまして、最初は女子の試合が放映されており、そのあとで錦織圭の試合が放映されていました。



テニスに全く興味がありませんから、これまでテニスの試合なんて観たことが無かったのですが、それでも錦織圭の名前くらいは知っています。

ウィンブルドンっていうのも、大きな大会らしいという事くらいは知っています。



おそらく世界最高峰クラスの試合なのでしょうから、観ていて楽しいのかもしれないと期待を込め、初のテレビ鑑賞にチャレンジしました。




結果・・・

合計一時間の鑑賞であまりにも眠くなり断念。



私が思いますに、「観て楽しむスポーツ」と、「やって楽しむスポーツ」があると思うんです。

ゴルフやテニスなんかは、「やって楽しむスポーツ」であり、野球やサッカーなんかは「観て楽しむスポーツ」の傾向が強いのではないかと思いました。



申し訳ないのですが、私にとってのテニスは「何が面白いのよ?」としか言いようのないものでした。

ま、人それぞれですからね。

テニス観戦がお好きな方は、悪く思わんで下さい。







そういえば、私の自宅の前は公園になっていまして、テニスコートが設置されています。

平日・休日にかかわらず、常に誰かがテニスを楽しんでおられるようです。



位置的にビルやマンションに囲まれた公園という事もあって、驚くほど音が響いて私の部屋に聞こえてきます。

普通の話し声でさえ、鮮明に聞こえるほどです。

ラケットでボールを打つ音だけでも十分にうるさいのですが、やはり人の声って気になりますから、声が聞こえてくると、うるささが倍増されます。



テニスは黙ってやれ。



それが私の望みです。





ちにみに私にとって最悪の訪問者は、テニスのコーチと生徒のご一行です。



「テニスは黙ってやれ」が私の望みなのですが、さすがにコーチは黙っていては仕事になりませんから、生徒に対して様々な指導を行います。

これが最高にうるさいんですねえ。



ただでさえ、「黙れ」と思っているのに、熱血指導みたいな事をするんですわ。



お前は松岡修造か!?



そんなツッコミをしたくなるのですが、そのテニスのコーチ氏、テレビで観る松岡修造と違って嫌味な感じなんです。




「何で出来ないんだよ!?」とか、「何やってんだよ!?」などというネガティブな発言が多いんです。



ネガティブな発言で子供を責めるようなコーチングは、すごく嫌な気分になります。



そういうネガティブな発言の多い指導者は、指導者として程度の低い人間であることは間違いありません。

私もスポーツをそれなりにやっていましたから、そこは確信を持っています。





しかもそのコーチ君、いわゆる関東弁のネイティブスピーカーのようです。



関東圏で関西弁丸出しで大声で喚いている人間は嫌われますよね?

同じように、関西圏で関東弁丸出しで大声で喚く人間は確実に嫌われます。



そんなコーチ氏には大きな声で注意してあげたい。






やかましいわ!オンドレ!コラァ!


と。





このテニスのコーチ氏、イラっとさせる材料があまりにも揃いすぎなんですよねえ・・・。

毎週日曜日、2時間ほどこのクソコーチと付き合わなければなりません。



私はテニスと相性が悪いのか?

いや、テニスがどうこうの問題じゃないと思うんです。

アナタには私の想いを理解していただけると信じています。


 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ