日本語 English 大きくする 標準 小さくする

たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。

今年こそ

投稿日時:2015/02/04(水) 07:24



最近、関東地方へ出向くことが多くなっているのです。

その交通手段は、新幹線・高速バス・トラックなどと、結構多彩であります。



自分で車を運転する場合、名古屋から東名高速道路をまっすぐ東へ向かって走るだけなんですが、最近では愛知県を抜けて静岡県に入ってすぐの、「三ヶ日」から「新東名高速道路」が「御殿場」まで開通しております。

このため、静岡県内の大部分の区間は、従来の東名高速道路を走らずに新東名高速道路を走ることになります。





この区間の開通は、確か2012年の4月だったと思いますので、この春で2年を経過することになります。



ということは、私もそれなりに走行経験があるはずなのですが、この日は新発見が・・・。





新東名高速を走っていると、「富士山」がとっても綺麗に見えるんですねえ!



実はこの日、新東名高速を走っていて、初めて見ました。

なんでこれまで知らなかったのか?見ることがなかったのか・・・?

答えは単純でして、これまで静岡県内を新東名高速を利用して通過するのは、夜間限定だったのです。



当社はセコイ(?)ですから、長距離の高速移動の際は、深夜割引を利用するのが基本。

深夜割引(午前0時~4時)を利用して、名古屋から関東方面へ出掛けようとすると、静岡県通過は夜間(日の出前)になっていたんですねえ。



もちろん、日の出後に走行したこともあるはずですが、悪天候で見れなかったものと思われます。



そういえば昨年、子供にせがまれて富士山を見に行きましたが、悪天候で見れませんでした。

銀行の付き合いで行った旅行も、なぜか富士山を見るコースが組まれていましたが、その時も悪天候で見れず。



昨年は、富士山と縁がなかったんですねえ・・・。

しかし、今年の私は違います!



バッチリでしょ?

うん。今年は東の方面との相性が良さそうだ。(こじ付け)



今年こそ、関東営業所を開設しましょうかねえ!?










 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ